スポンサーサイト


大山(丹沢)単独行

 昨日、丹沢の大山に登ってきました。大山観光電鉄のHPに書いてある「登山の心得7か条」によれば、「単独登山はやめましょう」と書いてあり、私も同意するところ大なのですが、家族の理解とか日曜日の天気がとか、自分自身に言い訳しながら、単独行してきました。

 丹沢の大山といえば、初心者マークの観光登山の山というイメージがありますが、登ってみたら結構ハードでした。バス停降りてからケーブルカー駅までの365段の階段が、軽い前菜に思えるぐらいの登りが山頂まで続きます。技術的に難しい場所は無いのですが、淡々とした登りが何気に体力を奪うのです・・・と山頂で、「疲れたな~でも俺頑張ったな~」と、コーヒー片手に自己満足していたら、幼稚園児の団体が登ってきました・・・。地元の幼稚園児は、大山山頂が遠足コースらしいです。

 つまり、大山というのはやっぱり(幼稚園児でも登れる)超初心者向けの山であって、私が苦しいのは、体重オーバー、運動不足その他の個人的理由によるものという結論に至りました。

 鶴巻温泉で風呂に入って、生ビールを飲みながら、心をよぎるのは達成感ではなく、幼稚園児の笑顔と敗北感だった・・・うう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
