

軽量化進行中

 一時は82kgを越えていた体重も、3か月で74kg台にまで減った。BMIでも25未満なので、一応「標準」の枠の中に入っている。
 まあそれでも肥満と標準の境界線あたりをさまよっているわけで、プチデブであることに変わりはないのだが、ここにきて日々の飢餓感が増しており、正直ダイエットの危機なのである。常にお腹がすいているという状態で、おまけに知り合いの看護師さんから行き過ぎた糖質ダイエットは脳梗塞のリスクを高めるから少しは米を食えと言われてしまった。
 死んだら元も子もないので、食生活をもう少し人間らしいものにして、ダイエットは程ほどにしようかと思うのだが、怖いのがリバウンド。過去に何度も経験した恐怖のリバウンドから、こんどこそ自由に、そしてダイエットを健康的に継続することは可能なのだろうか!!!てなことを書き連ねているのも、実は空腹感を紛らわせるための手練手管。意味不明な点は空腹ゆえの錯乱とご容赦を。

 痩せたい!でもお腹すいた!

3000+

連休中に南アルプスの仙丈ケ岳に登ってきました。山旅スクールのツアーです。

一昨年に富士山を登って以来の3000m峰でちょっと緊張しましたが、無事登れました。楽な登山ではありませんでしたが、徐々に技術体力が身についているのかも知れません(というか、そう信じたい)。

次の山旅は夏休みに日本第2位の高峰「北岳」に登る予定です。それまでの間に体が鈍らないように、せめてストレッチぐらいは毎日やろうかと思います。

プチ不調

 週末の台風襲来の頃から、断続的に頭が痛い。天気が悪いと調子が悪くなるのはいつものことだが、頭が痛いと仕事にならないので、頭痛薬を飲んでごまかしている。

 今日の昼食は、著名な学者さんと会食、夕食は来日中の大学教授のアメリカ人と居酒屋で一杯。
 ダイエットしているのに、会食とあっては食べない訳にもいかない。帰宅して体重計量ったら、案の定昨日+600gの増。

 ネットをチェックしていたら、また頭が痛くなった。休みたい。でも明日も夕方から会合。休めない。
 明後日は予定が無い。明後日は休もう。それを支えに明日は頑張ろう。
プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
